EBCブレーキモニターアンケートご協力車種一覧
Audi Allroad Quattro BMW E36 328i BMW MINI Cooper Clubman CITROEN C4 JAGUAR XJ V8 Exective LANDROVER DISCOVERYU ES Mercedes Benz C240T ROVER MG-MGF MITSUBISHI LANCER EVOLUTION VI RS OPEL ASTRA 2.0 turbo Sport
PORSCHE 996 CARRERA 40th Anv.Edition RANGE ROVER SPORT RENAULT Lutecia RS SAAB 9000 Griffin SMART Fortwo Coupe Volkswagen Golf GTI VOLVO V70 2.5T




モニター車両:Audi Allroad Quattro (GH-4BBASF)
ニックネーム:Daidai
使用EBCブレーキ
FRONT:DP31348C
REAR:DP3680C
1.普段、お車の利用法は?


レジャー、買い物など


2.EBCブレーキを知ったきっかけは?


EBCのバイクのパッドを使っているから。


3.ブレーキパッド購入の際に重視する点は?


制動力、ディスへの攻撃性、粉塵の量、質に見合った価格


4.愛車の自慢、お車に対するこだわりを教えてください。


Audi Allroad 4.2L  フルタイム4輪駆動、車高調整エアサス、S6のV8 4.2Lエンジンのユーニークな車です。
名前の通り、オフロード、雪道から、ハイウエー、峠道と何でもハイレベルでこなし、気象条件、道路条件に関わらず ある地点からある地点でまで最短で安全移動するには、比べる車が他にない様な車です。車重、パワーもある車なのでブレーキにはきびしい車です。


5.過去の修理履歴、改造歴、今後つけたいと思っているパーツ


信頼性も高くほとんどトラブルなしです。
改造、あるいはチューニングする様なところはほとんどないのですが、足回り、ブレーキ周りが重いので、ディスクをドリルド、スロット入りの物に前後かえている(後ろもベンチレーティドです)のと、夏タイヤのホイルが純正の物の他に軽量な物を一組持っているぐらいです。


6.(体験モニター前に)使用しているパッドメーカー(純正、社外)問題点等


純正パッドは、危機も良くなくダストがすごくて不満でした。
他には、EBC REDにカエル前はオーストラリア製のセラミックパッドを使っていましたが、これはダストがほとんど皆無で、効きも悪くなくよいパッドでした。


7.おすすめドライブスポットがありましたら教えて下さい。


伊豆スカイライン? もっぱらバイクで行きますが。


8.よく購入するCAR雑誌はありますか?


Car magazine


9. 1ヶ月後の走行距離はどれくらいですか?


500km+?


10.感想(以前のパッドと比べて)
10-1)ダスト、ブレーキの鳴きはどうですか?

ダストは前の物より若干多いですが、純正に比べるとずっと少ないです。 若干鳴きます。



10-2)効き具合はいかがですか?

効き具合は、以前の物より少し良いです。



10-3)取り付け時、不具合はありませんでしたか?(修理工場等で何か言われた事はありませんでしたか? )

自分でやりました、裏になき止めの樹脂が付いていましたし、パッドの面取りしてあったので、そのままつけるのみでした。



その他、ご意見、ご感想がございましたら、ご自由にお書きください。


REDパッドの赤いのがちらっと見えるもの良いですね。





モニター車両:Audi Allroad Quattro (GH-4BBASF)
1. 3ヵ月間の走行距離はどれくらいですか?


2500KM程度


2.感想(装着後1ヵ月目と比較して)

2-1)ダスト、ブレーキの鳴きはどうですか?

あたりが出てからは、鳴きは止まりました。



2-2)効き具合はいかがですか?

長い下りの峠で焼き入れしてから、あたりが出て効きが良くなりました。今まで使ったパッドの中では一番良いと思います。



2-3)今後もEBCブレーキを使用したいと思いますか?又、友人などにオススメしたいと思いますか?

自信を持って薦められます。



その他、ご意見、ご感想がございましたら、ご自由にお書きください。


今後、ライフとディスクへの攻撃性がどうなるか楽しみですが、今までの感じからすると結構持ちそうですし、ディスクへの攻撃性もスポーツパッドとしては低そうです。
今のところほぼ満点、暖まるまでが少し効きが甘いですがこれはスポーツパッドではどれも見られる話ですし、他のスポーツパッドに比べればずっと良いようです。
厳寒時の雪道などでのコントロール性能がどうであろうかと思っていますが、通常の使用状態でのコントロール性は良好です。
ちなみに焼き入れのときにはかなりガスが発生しました。
焼き入れ以降はやはりフィーリングがずいぶん改善されました。