EBCブレーキモニターアンケートご協力車種一覧
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モニター車両:ROVER MG-MGF (RD18K)
ニックネーム:
使用EBCブレーキ
FRONT:DP2817
REAR:DP2662/2
1.普段、お車の利用法は?





2.EBCブレーキを知ったきっかけは?


貴ホームページ


3.ブレーキパッド購入の際に重視する点は?


コストパフォーマンス


4.愛車の自慢、お車に対するこだわりを教えてください。


出来るだけオリジナルを維持すること。


5.過去の修理履歴、改造歴、今後つけたいと思っているパーツ


ヘッドガスケット交換他、MGF特有のウィークポイントの修理


6.(体験モニター前に)使用しているパッドメーカー(純正、社外)問題点等


純正ブレーキパッド。ほとんど効いている感覚が無い他、ダストが多く清掃に時間を多く費やしていた。


7.おすすめドライブスポットがありましたら教えて下さい。


千葉県・清澄養老ライン 高滝湖周辺


8.よく購入するCAR雑誌はありますか?


なし


9. 1ヶ月後の走行距離はどれくらいですか?


ちょうど1,000Km


10.感想(以前のパッドと比べて)
10-1)ダスト、ブレーキの鳴きはどうですか?

ダスト量は半減した。ブレーキの鳴きは皆無(装着直後若干あり)



10-2)効き具合はいかがですか?

効き始めのフィーリングが変わって、安心感が増した。「良く効くけど印象ががらっと変わるタイプ」はいやだったので、まさにぴったりのパッド。



10-3)取り付け時、不具合はありませんでしたか?(修理工場等で何か言われた事はありませんでしたか? )

特になし。「欧州車には、ディスクローターもよく減る車種がある」という話は参考になりました。
今回、パッドとディスクローターを同時交換することにしてよかった。



その他、ご意見、ご感想がございましたら、ご自由にお書きください。


取り付け時に見学させて頂いたのですが、リアのパッド、ディスクローターともにまだまだ交換のタイミングではありませんでしたが、4輪ともにパッド交換をお願いしました(ディスクローターはフロントのみ)。
先日洗車時に、リアのホイールにもダストが生じていることに気づきました。
これまでは、ほぼリアホイールは綺麗なままでした。つまり、ほとんどリアブレーキは使われていなかったのかもしれません。それが今では正しく4つのプレーキとタイアが作動するようになったと思っています。
これからもパッドはこのEBCでいこうと思っています。とても良い機会を与えてくれて、 ありがとうございました。





モニター車両:ROVER MG-MGF (RD18K)
1. 3ヵ月間の走行距離はどれくらいですか?


約2000Km


2.感想(装着後1ヵ月目と比較して)

2-1)ダスト、ブレーキの鳴きはどうですか?

ダスト:そこそこあり(想像よりは多めでした)



2-2)効き具合はいかがですか?

好調です。印象が変化しないので慣れてしまいましたが、決して制動力が落ちたりしていないです。



2-3)今後もEBCブレーキを使用したいと思いますか?又、友人などにオススメしたいと思いますか?

100%次もEBCを選びます。友人から感想を聞かれれば絶対オススメしますね。



その他、ご意見、ご感想がございましたら、ご自由にお書きください。


MGFに乗り続ける限りこのブレーキパッドを使います。
コストパフォーマンスが最適だと思います。 こういった物作りはコアなファンがつくと思います。
偶然なのですが、最近ブレーキの踏み込み量が多くなったので、今日ブレーキフルードを確認しました。若干の減りが認められました。
もともとブレーキ系統に難がある車体ですので、原因は一概に言えませんが、パッドの力が増えた分、ヤワなホースに力が逃げているのかも。
もう少し見直しが必要だなと感じた今日でした。